よくあるお問い合わせ
お寄せいただくご質問の一例を取り上げさせていただきます。
寄付はどのような方法でできますか?
インターネットや本学所定の用紙をご利用いただくなど様々な方法でのお申込みが可能です。 寄付のお申込みについては「お申込み方法」ページで詳しく掲載しておりますのでご確認ください。
寄付をすると税制上の優遇措置を受けられますか?
本学へのご寄付に対しては所得税、法人税、相続税等の優遇措置が受けられます。寄付金控除による所得税・住民税の軽減額の計算方法など、詳しくは、寄付者への特典・税法上の優遇措置のページをご覧ください。
寄付金はいくらから受け付けてもらえますか?
1口1,000円以上、1,000円単位でお願いしております。
領収書を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?
個人でのご寄付の場合、再発行は可能です。ただし、再発行と印字されます。
クレジットカードで寄付したのですが、領収書はいつもらえますか?
カード会社から本学へ入金があり次第、発行いたします。ご利用のクレジットカードにより 異なりますが、お申込みから領収書の発行まで【1~3か月程度】かかりますことをご了承ください。